京都のコンパニオンとして働く♪

京都のコンパニオンとして働く♪

 

コンパニオンは女性ならではのお仕事で比較的お給料もよく人気のあるお仕事の一つです。ここ京都でも祇園などにお店があり、夜になると祇園界隈は華やかな雰囲気が漂っています。コンパニオンのお仕事に興味を持っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?ここではコンパニオンのお仕事内容についてお話したいと思います。

 

コンパニオンが働いているクラブやラウンジを言われるお店は多くが25時までの営業です。お客様が多く来られるのは金曜日や土曜日で、それに合わせてコンパニオンも勤務が多くなっています。勤務体系によってシフトを組むお店もあれば自分が空いている時に働くことのできるところもあるようです(どのような勤務体系なのかは面接時などに確認しておきましょう)。

 

お店の中に入るとお客様の隣の席についてタイミングよく煙草に火を付けたり、お酒を注いだり、会話を楽しむなどの接客が主な仕事となります。お客様に気持ちよく楽しい時間を過ごしてもらうための心配りがとても大切です。例えば会話の内容はお客様の年代によって盛り上がるネタが違います。ニュースや新聞、テレビなどを見て最近の話題を見つけておくと言うことも努力したいところです。

 

京都でコンパニオンになりたいと思ったら、まずは求人サイトなどで募集がないか探してみましょう。長く働けるお店が見つかるといいですね。